2010年5月14日金曜日
神様はいる(1990)
寮を作るために手頃な価格の一戸建てを探していました。
条件は、クラブまで歩いていける距離にあることと、部屋数ができるだけ多いということです。
費用は、住宅ローンを組んで1千500万くらいですね。
そういう条件で探していましたが、なかなか見つかりません。
条件に合う土地はあっても、そこに新規に住宅を建てるとなると費用もかかるし、何よりも時間がかかるので選択できません。
実は、比較的条件に近い家もありましたが、そこが売り止めになったりして、容易に事は運びません。
1ヶ月ほど一生懸命探しましたが、うまく条件が合う家がないので諦めかけていました。
そんなある日、土曜日の午前の練習が雨で中止になったので、家でのんびりとしていました。
なかなかのんびりする時間もないので、ちょっと手持ちぶたさで、新聞の折込広告を見ていました。
普段、広告なんて見ることはありません。
他にすることもないので、ジャパネットタカダの広告なんかを興味深く見ていましたね。
そんな時、2色刷のあまり立派ではない広告が目に留まりました。
住所は名古屋市守山区中志段味となっています。
詳しい場所はわかりませんでしたが、徒歩で行ける距離にあることは間違いありません。
間取りは、5部屋あって、条件的にはぴったりです。
でも、表記には4LDKとなっているので気になるところです。
早速、その会社に電話をして、物件を見せて欲しいとお願いしました。
実際に家を見てみると、ちゃんと5DKです。
何故かと聞いてみると、今時はリビングがないと売れないので、表記としてLをつけるのが通例になっているそうです。
確かに普通に生活するにはリビングが必要ですが、寮ではとにかく部屋数が多いことの方が大切です。
そのことが大きな条件なので、この物件はその条件にあっています。
しかも、寮なのでトイレが2ついることや、洗濯の排水槽を2つにして欲しいなどのリフォーム条件ものんでいただきました。
これはもう買うしかないですね。
こんな時期に、こんな条件の家が見つかるのは、「きっと神様がいるんだ」と思わずにはいられません。
カミさんにもすぐに電話して、現地に来てもらい「この家買うから」と告げました。
それはびっくりですね。
その時の「えっまじで!」という顔は今でも鮮明に覚えています。
でも、カミさんは強い人で、「どうしてもいるんでしょ。だったら買えばいいんじゃない。」との返事。
物件を見て、ほんの数分での契約となりました。
「こんなにスムースに、素早く契約が進むことはないですね」と担当の人が言っていました。
私は、それは「神様が決めたから」と言いました。
偶然といえば偶然ですが、不思議なめぐり合わせに一番驚いているは自分です。
不思議なめぐり合わせや幸運はこれだけではありません。
きっと神様はいて、守護霊に守られている、そう思っています。
その幸運が、私だけではなく、多くの人にもたらされていけばいなあと思います。
何よりも、この寮で生活して、テニスを頑張る子どもたちが、ここでテニスをやって良かった、ラッキーだったと言えるようにしていこうと思います。
神様、これからもよろしくお願いします。
人気blogランキング参加中。読み終わったらクリックお願いします!!
にほんブログ村
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿