2010年2月23日火曜日
「温」の遠征(1910)
カリフォルニア遠征6日目
今回の遠征を一言で表せと言ったら、「温」ですね。
寒い日本を離れ、温暖な気候のもとでテニスをする喜びを感じます。
体が動くことで、気持ちも晴れやかになるものです。
とても気持ちの良い時間を過ごしました。
また、ホストファミリーの方の温かなサポートに心から感謝します。
偶然に知り合えた縁をうまく結んでいただけたと思います。
それも「子どもたちのために何とかしてあげよう」という、心からのもてなしがあるからです。
何度かホームステイを経験したことがありますが、これほど心地よく過ごせたことはありません。
子どもたちも家族とふれあい、心から楽しんでいるようでした。
遠征ではいつも不安な気持ちでいます。
それが安らげる時間であったことを心から感謝します。
また、大会を通して子どもたちの成長を確かに感じます。
これからの成長を確信できます。
テニスに対する純粋な情熱を感じるからです。
純粋な情熱は見ている者にも熱いものを感じさせます。
今回の遠征は、そんな温かみのある素晴らしい遠征だったのではないかと思います。
遠征に快く送り出していただいた保護者の方、コーチに心から感謝します。
ホストファミリーの方には、言い尽くせないほどの感謝をしています。
これからの子どもたちの成長を期待して日本に帰ります。
ありがとうございました。
人気blogランキング参加中。読み終わったらクリックお願いします!!
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿