2010年3月18日木曜日
引っ越し(1933)
今、引っ越しの真っ最中です。
家を替わるのではないのですが、子どもたちが大きくなって自分たちの部屋をほしがるのと、おばあちゃんの足の具合が悪いので、家の1階と2階の入れ替えです。
大したことないかなと思っていましたが、なんのなんの、実際に引っ越しをすると変わらないくらいの重労働です。
いったん荷物を出し、家具などをずらすと埃だらけなので、その掃除だけでも大変です。
大型家具は解体して運び、それ以外の家具を何度も2階を往復すると並みの筋トレ以上の負荷がかかります。
現在、筋肉痛です。
めちゃくちゃ面倒くさいです。
仕方ないので、嫌々やってます。
でも、いいこともありますね。
ひとつは、やはりいらないものが整理できて、きれいになるということですね。
家の中の移動は10年振りなので、10年分の整理ができるということです。
そして、自分たちの部屋ができるので、嬉々として荷物を運ぶ子どもたちです。
いつもは面倒くさがって何もしないのに、自分のことなのでせっせと仕事します。
それも大変効率がいいです。
人間、何事もやる気ですね・・・感心、感心。
そして、大きな重い荷物を一緒に運べるまでに成長したということです。
相当な重量物でも、何とか運びあげます。
大きく、しっかりしたなあ、と妙に感慨にふけってしまいました。
いつのまにかたくましく成長しているんですね。
次の引っ越しはいつになるか分かりませんが、その時は、私ではなく、子どもたちが主力の引っ越しかもしれませんね。
にほんブログ村
人気blogランキング参加中。読み終わったらクリックお願いします!!
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿