2010年11月26日金曜日

日課(2062)



良いアイディアを導き出すためには、日課を持つことが有効だと言われます。

日本を代表する名医や経営者は、毎日行っている日課がある人が多いそうです。

自分のリズムを作り、気持ちをリセットする効果があるのかもしれません。

私がブログを書いてきたのにも、そうした効果があったのかもしれません。

それを一旦断念したのですが、別の日課も生まれました。

それは犬の散歩です。

ほぼ毎日散歩に行きます。

始めは「面倒だなと」思ってました。

でも、娘とあまり話をする時間もなかったので、最初は無理にそう思い込んで付き合っていました。

それがだんだんと習慣化してくると、自分で進んで出かけるようになります。

犬も学習してだんだん賢く付き合ってくれるようになるので、それも楽しみに一つですね。

何よりも気持ちはゆったりします。

前向きになります。

リラックスできます。

色々と考えることができます。

なかなか毎日続けることを持つことは難しいことです。

仕事はそのうちに入りません。

それを見つけることができた人は、きっと毎日前向きに進んでいけるのだと思います。

そうありたいと思います。


人気blogランキング参加中。読み終わったらクリックお願いします!!

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿