2011年3月2日水曜日

前に進む(2138)




昨日は名古屋国際高校の卒業式でした。

今年も一人寮生が巣立ちます。

卒業に際していつも思うのは、

「ちゃんと力を尽くしただろうか」

「この子の力を伸ばしてあげられただろうか」

ということです。

成果がすべてではないけれど、思うような成果が挙げられない時は自分の責任を感じます。

でも、子どもたちはちゃんと前を向いて歩きます。

大学に入ってもテニスを続ける意志を高く持って進みます。

これが何よりも嬉しいですね。

うまく力を伸ばしてあげられないかもしれない、でも、

「テニスは素晴らしい」

ということを教え続けていこうと思います。

卒業、おめでとう!

これからの成長を期待しますね。

そして、たまには帰ってきて顔を見せてください。

楽しみに待っています。



人気blogランキング参加中。読み終わったらクリックお願いします!!

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿