2011年2月2日水曜日

再スタート(2117)




この4月から新しく色々なことを始めようと計画中です。

今までやってきたことの中からやれそうなことをまとめて整理しなおすという感じですね。

じつは、こういうリニューアルのほうが、新しく何かを始めるよりもエネルギーが要ります。

この前、テレビでJAL再建のドキュメンタリーを見ました。

老舗の和菓子屋の再生の番組も見ました。

何かを再び構築していくことの困難さと、苦労をひしひしと感じます。

それだけ、再スタートのほうがエネルギーが要りということです。

一度失敗したり、辞めてしまうと、そこから再び立ち上がるのは大変だということですね。

小さなことですが、ブログを再開する時に、とても大きなエネルギーがいることを感じました。

でも、それを超えて何かを始めることで、今まで以上に大きな何かをつかめるかもしれません。

私は、スポーツ選手として大きく成長するためにもっとも大切なことは「忍耐力」だと教えます。

くじけてもなお立ち上がる強さを持っている人が強くなることを教えたいからです。

強い選手を育てていきたい、今は強くそう思います。



人気blogランキング参加中。読み終わったらクリックお願いします!!

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿