2011年2月16日水曜日

共同体(2128)




トップジュニア委員会が開催されました。

今年は今までとは違って、「ヤングスターカップ」を3大会行う予定です。

また、新たに「ヤングスターステップアップトーナメント」という新人戦を開催します。

もちろん、「ヤングスターカップ」の上位入賞者は海外遠征を行います。

「ヤングスターステップアップトーナメント」の上位入賞者も国内の遠征を行います。

たくさんの試合があって、スケジュールの調整は難航します。

初めての大会を行うので、その要項を作るのには苦労します。

でも、集まってれたメンバーから次々と意見が出ます。

「こうしたらいいんでないか?」

「ここはこうしよう!」

と前向きな意見が途切れることはありません。

話はどんどん前に進みます。

子どもたちのためになることは何か、それがどうすれば実現できるのかを真剣に考えていることが伝わってきてわくわくします。

こういうのを「共同体」というのでしょうか。

私は組織をまとめるのが下手です。

変に自己主張が強くて嫌われます。

でも、思いが一致する仲間の中であれば、それは長所となるかもしれません。

まもなく今年の大会の要項を発表します。

多くの子どもたちが参加してくれて、その大会をきっかけに成長してくれたいいなあと思います。



人気blogランキング参加中。読み終わったらクリックお願いします!!

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿