2011年2月1日火曜日

日課を持つ(2116)




日課を持つと不安に心が押しつぶされることが少ないそうです。

人間が不安を全く持たないのは難しことです。

不安は人間の成長にとっては大切な事ですが、毎日毎日積み重なっていくと悲しくなりますね。

大切なのはそれとどう付き合っていくかということです。

どこかでリセット出来る時間が必要なのかもしれません。

日課があることで、リセット出来ます。

たくさん動いている人は仕事の効率がいいそうです。

実際に世界の超一流の外科医は散歩時間や動くルーティーンを持っています。

体を動かすことで能力を発揮できる、ということですね。

この間トレーニング実習でトレーニングを学生と一緒に行いました。

ひどい筋肉痛になりましたが、何だか頭がすっきりしています。

一流でも何でもないのでよく分かりませんが、何となくこんな感じかなと、思います。

とにかく、毎日、何でもいいから体を動かす日課を持つ、これが大切だと思います。



人気blogランキング参加中。読み終わったらクリックお願いします!!

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿