2011年4月22日金曜日

アイドル(2171)




元キャンディーズの「スーちゃん」こと、田中好子さんが逝ってしまいました。

初めて夢中になったアイドルだったのでさみしい気持ちになります。

「普通の女の子に戻ります!」と突然の引退にはびっくりしました。

ファイナルコンサートには残念ながら行くことはできませんでしたが、買ったレコードを何度も何度も聴きました。

東海中日ジュニアの会場で(当時は名城コートでした)、スーちゃんが好きか、ランちゃんが好きかで静岡の選手ともめたことを思い出します。

人のことを好きになるということは理屈ではありません。

どうして好きになるのかを説明はできません。

ただ「好き」になるのです。

自分の人生でもっとも夢中になったアイドルの突然の死に深い悲しみを覚えます。

でも、自分の青春のページを刻んでくれたことに感謝します。

安らかに眠ってください。



人気blogランキング参加中。読み終わったらクリックお願いします!!

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿