2011年4月23日土曜日

共感 (2172)




テレビで「お酒が飲めない芸人」特集を見ました。

実は、私はまったくお酒が飲めません。

体も大きく、色も黒いのでいかにも飲めそうですが、一滴も飲めません。

芸人さんは、体育会系なので、さぞや苦労しているだろうと興味を持って見ていました。

飲める人には分からないだろう、心理や気持ちに大いに共感が持てました。

焼き鳥が大好きなのに、店に入るのに躊躇する

お酒を飲んでるという雰囲気を作るために、烏龍茶やジンジャエールを飲み続ける

飲む人に付き合うと、時間を持て余す

お酒が飲めないと下に見られる

など、次々と共感できる状況が再現されていて楽しい時間でした。

「うんうん、たしかにそうだよなあ」

と頷きながら見ています。

できることならお酒を飲めるようになりたい、というのが本音です。

一度は酔っ払ってみたい、それが夢です。

でも、お酒の力を借りなくても、

一日をリセットできるし、

お酒の力を借りなくても嫌なことに耐えられる、

きっとそういう力を持てているのだと思います。

お酒を飲めるようになることは夢ですが、心地良く酔える時間が多くあればいいなと思います。

でも、やっぱり酔ってみたい・・・それが夢です。



人気blogランキング参加中。読み終わったらクリックお願いします!!

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿