2010年6月21日月曜日

シンプル(2028)



私が関連する5つの団体のホームページのリニューアルがとりあえず終わりました。

この2週間ぐらいは、ずっとこの作業でした。

今回は、今までひとつにまとまっていたものを、それぞれ独立した形でのページを作って、アドレスも変更しました。

ページデザインもそれぞれに変えてみました。

ひとつにまとまっていると、あまり情報量が多いと分かりにくいということもあり、またいろいろとシステムも変わったので、これを機にページも一新しようと思ったからです。

何年かに1回、ページの更新をしています。

それは、気分を一新するという思いが強いからです。

何かをやり遂げようとするとき、一番大切なことは「変える」ということを怖がらず、むしろ積極的に「変わろう」とすることです。

それがないと、「いつでも同じ」から抜け出せなくなります。

過去の実績や名誉に囚われて、現状から抜け出せないでもがいている人がいます。

それでも新しいことにチャレンジしないのは、結局のところ面倒くさいからです。

その気持ちは良く分かります。

できれば、何を変えないでも良い状態がずっと続いてほしいと願うからです。

でも現実はなかなかそうはいかないので、どこかで思い切って変えていく必要があります。

私の場合は、そのひとつの現われがホームページのリニューアルにあります。

変えることに対する不安もありますが、変えなくてはならないという気持ちがあります。

私の好きな歌「それが大事」の中に、

「ここにないものを信じれるかどうかにある」

歌詞があります。

自分が「それ」を信じられるかどうかが大事だということです。

これからどうなるのかなんてことは誰にも分かりません。

だから自分を信じることが何よりも大切だということですね。

今回のリニューアルのテーマは「シンプル」です。


あまりページが煩雑にならないように、シンプルな構成を心がけました。

ある子を指導していて、

「もっとシンプルにスイングしてごらん」

とアドバイスした時にひらめきました。

自分が進めようとするプロジェクトも、やはり「シンプル」な考え方に基づいたものにしていこうと思っています。

ページをリニューアルし、多くの方が見てくれるようになれば良いと思います。

よろしくお願いします。


人気blogランキング参加中。読み終わったらクリックお願いします!!

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿