2010年6月24日木曜日

休日(2031)



昨日は久しぶりの休日でした。

どうして良いのかよく分からないので、カミさんに「どうしたらいい?」と聞くと、あるわあるわ、いっぱい要求されました。

まずは犬小屋を作ることから始まります。

今飼っている柴犬がだんだんと大きくなって、抜け毛も多く(嫌な響きだ!)家の中で飼うのが難しくなってきたので、外に犬小屋をセットします。

あれやこれや悩んで、木製の結構立派な犬小屋を購入しました。

早速組み立てです。

意外と簡単でしたが、組み立ててから、設置したい場所まで運び入れるのに通路が狭くて難しいことが判明しました。

解体するもの面倒なので、大きく外回りをして何とか運び入れました。

犬は全然喜んではいませんね。

自分がここに住むとはよもや思ってもいないので、小屋に入る気配はまったくありません。

一応、試しに夜一人で寝かせてみましたが、寂しいのか、吠えまくるので断念して玄関でお休みです。

しばらくは外で寝るのはむつかしそうです。

次にやったのは、お風呂の掃除です。

カビの季節なので、「ちゃんとやってよ!」と急かされて、一時間もかけて徹底的にやりました。

目にしみるカビキラーにはまいりますが、ピカピカのお風呂は気持ちイイですね。

その他にも、壊れかけた引出しを修繕し、玄関を掃除し、あれやこれやいろいろと働きました。

日頃やれていないので、自分なりに一生懸命にやったつもりです。

娘たちが帰ってきてからは、「なばなの里」にお出かけです。

下の娘の宿題で、花図鑑を作らねばならないので、いっぱい写真を撮りました。

これも久しぶりなので、夢中になって撮りました。

カメラの設定の仕方をちょっと忘れていたりして、なんだかカメラに申し訳ない気持ちです。

いろいろとやって、正直、疲れました。

まったく「休日」にはなりませんでしたが、気持ちは充実していましたね。

なかなかこういう時間を取ることは難しいですが、上手にスケジュールをやりくりして、時間を作りたいと思います。

早く、犬が外でちゃんと寝てくれるようになることを願って、ゆっくり休みました。

あ~、疲れた!


人気blogランキング参加中。読み終わったらクリックお願いします!!

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿