2010年3月30日火曜日

三冠(1945)



東海毎日ジュニアが終わりました。

今大会は、16歳女子シングルス、16歳女子ダブルス、14歳女子ダブルスの三冠を達成し、大変充実した大会となりました。

その他にも、14歳女子シングルスで3位入賞を果たして全国大会の切符を手に入れ、初めての東海大会で準決勝に進むなどの好成績を残してくれました。

何大会か振りの優勝ということもありますが、ノーシードからの勝ち上がりも多く、今までとは一味違う喜びがあります。

試合も苦しい展開が多く、そこを凌いで勝ち上がる姿に確かな成長を感じます。

接戦になると気弱なショットでミスを待つような試合が多かったのに、そんな場面でも積極的に攻撃します。

子どもたちはこういう試合を通して成長するということを確信できました。

それが大きな喜びですね。

明日から中学生大会が始まります。

ゆっくりしている時間はありませんが、この大会を通して感じることができた成長を、次の大会でも見せてほしいと思います。

背中はバキバキ、腰は重く、日焼けした顔は痛いですが、子どもたちの試合を観るために明日も朝から頑張ります。


にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村

人気blogランキング参加中。読み終わったらクリックお願いします!!
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿