2010年4月4日日曜日

不安を越える(1950)



先月の末に新しい寮生を迎えました。

彼女はどんな気持ちで寮に入ってテニスをすることを決めたのか、気になるところです。

今まで寮生になった子どもたちは、それまでロングウッドの生徒として在籍してから寮生となるケースがほとんどです。

ある程度私のことを理解し、練習の内容や状況を把握した上で寮生となることを決めました。

しかし、今回入寮した子は、そういう経験がありません。

突然連絡をもらい、体験レッスンを受け、寮生になりました。

だから、どんな選手なのかよく分かりません。

もちろん、彼女も私のことをよく知らないので、不安も大きいと思います。

昨年、入寮した子も同じようなケースでした。

はじめは戸惑いもありましたが、今はすっかり馴染んで楽しそうに生活しています。

大きな不安を乗り越えて大きくなったように感じます。

今回入寮した子もそうやって成長していくんだろうと思っています。

大切なことは、不安や戸惑いが大きくても、テニスが強くなりたいという強い意志です。

その気持ちの強さで乗り越えていく時、きっと道は開けるし、大きく成長するんだと思います。

まだ始まったばかりで、不安も大きく、戸惑いも隠せませんが、これが成長ためにとても大切なことだと思って頑張ってほしいですね。

その成長を見守っていきたいと思います。


にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村

人気blogランキング参加中。読み終わったらクリックお願いします!!
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿