2010年4月10日土曜日

早寝早起き(1956)



昨日で春休みに入ってからの試合がすべて終わりました。

試合のサポートは疲れますが、長く試合をサポートするということは、それだけ勝ち残っているということなので、素晴らしい成果を残してくれて感謝しています。

私の仕事は、長期の休みになると、とたんに生活のリズムが変わります。

春休みに入ってからずっと5時半頃におきます。

ここ何日間は、5時前に起きています。

もちろん寝るのはずいぶんと早くなって、いつもは1時頃に寝るのですが、最近は11時前に寝ることも多いですね。

なので、レポートを書いたり、いろいろな仕事するのを朝にすることが多くなります。

若いときは、朝の仕事の効率は大変悪かったのですが、寝起きからすぐに仕事をすることに慣れてきました。

「自分は一生夜型人間だ!」と勝手に思っていましたが、どうもそうではないみたいです。

よく「早寝早起きは三文の得」といいいますが、体調も良いし、何となく時間を有効に使えるような気がします。

多くの動物は太陽のリズムに合わせて生活しています。

日の出とともに起き、日没とともに休むという生活のリズムが人間にとって一番良いのかもしれませんね。

春休みが終わって日常の生活が戻ってきますが、しばらくこのリズムで生活していこうかと思っています。


にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村

人気blogランキング参加中。読み終わったらクリックお願いします!!
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿