2010年4月6日火曜日

印象(1952)



明日から始まる「トヨタジュニア」のために何人かの選手が練習に来てくれました。

私のクラブからも2名の選手が出場するので、今日は公式練習のために会場に行きます。

この大会の良いところは、各県の代表が集う64ドローの大会だということです。

ドロー数が多いので、参加しやすい全国大会とも言えます。

レセプションパーティーやミーティングなどがあって大変華やかな感じがします。

全国大会に初めて参加する選手にとって、「これが全国大会だ!」と強く感じられることは大切な事だと思います。

またこういう場所に来たいと強く思うからです。

よくイメージを持つことが大切だと言われますが、強くイメージするには、強い印象が必要です。

心に焼き付く、という感じですね。

そうやって心に深く残ったものが自分のエネルギーになっていきます。

この大会は、その印象を強く残すことができるように良い雰囲気が作られていると思います。

多くの選手が、そうした印象を持って、もっと強くなりたいという気持ちを高めることができればいいと思います。

ついでに、「名古屋っていいなあ」という印象も持ってもらえるとありがたいです。

味噌カツ、ひつまぶし、味噌煮込み・・・どえりゃあうみゃあよ~!



にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村

人気blogランキング参加中。読み終わったらクリックお願いします!!
Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. こんにちは!
    (トヨタジュニア)大会会場では、
    お会いできてうれしく思っております。
    MASAKIは、大島コーチを見かけてはいたようですが、
    なかなか話しかけるタイミングができず、
    断念したようでした。 m(_ _)m
    結果は、予想通りではありましたが、
    やはり、この舞台に参加できたことは
    MASAKIにとって、かなり意義のあるものだったと思います。
    私は、名古屋観光もできて、満足な2泊3日でした。
    またお会いできることを願っております。 m(_ _)m

    返信削除
  2. 私の方こそバタバタしていてゆっくりと話をする時間もなくてすみません。

    MASAKIとも会いたかったですが、それは次の機会に取っておきますね。

    昔教えた子や、一緒に遠征に行った子が全国大会の舞台で堂々と戦っているのを見ると、ちょっと不思議な感じがします。

    こっちはちっとも成長しないのに、子どもたちは知らずのうちに大きく成長していくんですね。

    それを見るのが驚きであり、大きな喜びです。

    次の時には、また一回り大きくなったMASAKIに会うのを楽しみにしています。

    返信削除