2010年12月2日木曜日

ホームシアター(2067)



最近、ホームシアターを楽しんでいます。

家で映画を楽しむなんてことはなかったのですが、講習のために「ビデオプロジェクター」を購入したのがきっかけでした。

この「ビデオプロジェクター」に対しては、価格もそれほどでもないし、大きな期待はしていませんでしたが、実は、これが、なかなかのものなんですよ。

そうなると、色々とそろえたくなるのが人情ってものです。

大型スクリーン(写真のやつで、80インチあります!)に、ブルーレイディスクプレーヤー、7.1ch対応のサランウドスピーカー、ついでに気持良く見られるソファーまで買ってしまいました。

ここまでやれば、後は楽しむだけですね。

最近は、「ヤマト-復活篇-」、「ターミネーター4」、「ノウイング」、「2012」などのSFものを中心に、「スペースバディーズ」などのディズニーなんかを子どもと一緒に楽しんでいます。

(「ヤマト-復活篇-」はイマイチでしたが・・・)

ただひとつだけ問題なのは、暗くないと綺麗に映らないってことです。

なので、夜にこっそりと観ることが多いですが、そうすると大きな音量が出せません。

今は、遮光カーテンへの張替えを計画中です。

まあ、でも、何となく真っ暗の中で、映画館にいるような感じで・・・というのはいいですね。

なかなか映画館に行く時間はないので、今は、夜中にこっそりと楽しみたいと思います。


人気blogランキング参加中。読み終わったらクリックお願いします!!

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿