2010年12月22日水曜日

トレーニング(2084)



練習時間に加えてトレーニングの時間を確保するのは容易なことではありません。

「そんな時間があるならもっとコートで練習させてほしい」

と願う親御さんの気持ちもわかります。

「お金を出してトレーニング?」

「テニススクールなのにトレーニング?」

そう思う人もいるかも知れません。

でも、私たちが運営しているのはアカデミーです。

その子の持っている能力を引き出し、テニスを通して豊かな人生を送る、という目標を掲げて指導しています。

その目標を達成するためにトレーニングは欠かせない、そう考えます。

誰もが好きでトレーニングをすることはありません。

それでも、苦しくても、辛くてもトレーニングをするのは、

「強くなりたい」

からです。

私はトレーニングを指導するとき、高岸知代プロが泣きながらトレーニングしていたことを思い出します。

涙に濡れて、鼻水が垂れても拭う余裕もなく、懸命にトレーニングをしようとするその姿に感動しました。

その意識を高めていかなくてはならない、強くそう思います。

たった今、練習のスケジュールを変えました。

練習スケジュールにトレーニングの時間を明記してあります。

これは、

「絶対にトレーニングするぞ!」

という私の決意の表れです。

トレーニングの耐えて強くなる、そんなアカデミーを目指します。


人気blogランキング参加中。読み終わったらクリックお願いします!!

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿