2010年12月21日火曜日

口ぐせ(2083)



自分ではなかなか分からないですが、

「たとえば」

とたくさん言っているように思います。

口ぐせから深層心理が分かることは分かっています。

多分、分類すれば、

「理屈っぽい」系

ではないかと思います。

この「理屈っぽい」系の人は、

長所として、

明確な根拠を持つ

説得力がある


というところです。

短所として、

自分の意見を押し付けがち

ナルシスト

であるらしいです。

また、甘えん坊が多いらしいです。

長い時間お母さんのおっぱいを吸っている人はそうなるらしいです。

聞くところによると、恥ずかしながら、私は小学校に上がるまで吸っていたそうです。

いろいろな経験が深層心理を形成している、と改めて思います。

そして、そうした心理を活かしながら能力を伸ばすのがコーチの仕事です。

しっかりと観察して、コーチングに活かしていこうと思います。


人気blogランキング参加中。読み終わったらクリックお願いします!!

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村

Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿