2010年12月27日月曜日

買い物(2088)



この前の休みに、カミさんと娘たちと一緒に買い物に出かけました。

私は買い物が大の苦手ですが、久しぶりに家族揃っての買い物なのでちゃんと付きあおうと思っていました。

しかし!しかしですよ、9時間です。

9、9、9、9、9、9、9、9、9、9・・・・・時間です!

いったい、どんな買い物をしたら、9時間も買い物ができるのでしょうか?

しかあああし!!!

「もっと大丈夫!」

とまで言いました。

昨年、同じ時期に寮生を連れて買い物に来た時も7時間でした。

その時は、2時間くらい車に戻って寝たり、テレビを見て過ごしたので、何とかぎりぎり持ちました。

でも、今回は、しっかりと付き合っての9時間です。

「あなたも買い物すればいいじゃん!」

と言われるかもしれませんが、私の買い物は1時間もあればことは足ります。

残りの時間は、あちこち歩き回り、

「あ~でもない」

「こ~でもない」

の連続攻撃に耐えながら、ぼうっと時を過ごすのです。

最後の方は意識朦朧としてました。

いやはや女の人の買い物根性はすごいですね。

この集中力と忍耐力を見習わなければ・・・と少しだけ思います。

でも、よくよく考えてみれば、私は秋葉原や大須(名古屋の秋葉原みたいなところです)では、何時間も居られます。

要は、好きなモノがあるかどうかということですね。

少しはファッションにも興味を持ってみようかな。

まず無理だとは思いますが・・・


人気blogランキング参加中。読み終わったらクリックお願いします!!

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿