2010年7月15日木曜日

ゆっくりと生きる(2052)



ゆっくりと生きることを心がけようとしています。

今までマグロのように生きてきたので、少しペースを変えなくてはと思うようになりました。

もともとゆっくりしない性格です。

しようとすることは、すぐにやらないと気が済まない質です。

いつもいつも気が急いていると感じています。

あれもしなきゃ、これもしなきゃ、という切迫した感覚があります。

「それはいいことだよ」

と言われることがあります。

でも、自分では、

「ちょっと違う」

という違和感を感じます。

でも、どうやればよいのか良く分かりません。

その第一歩として、犬の散歩に出かけるようになりました。

散歩しながらでも、あれやこれや考えて気が急いていることもあるので、もっとその時間を楽しむように心がけたいと思います。

これが結構・・・難しい。


人気blogランキング参加中。読み終わったらクリックお願いします!!

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿