2010年5月20日木曜日

ステータス(1996)



今日の全国選抜ジュニアは残念ながら雨で室内での戦いとなりました。

1回戦を戦った詩菜は、積極的な攻めで無難に勝ち上がりました。

どんな相手に対しても、その姿勢を失わないようにチャレンジしてほしいと思います。

今日の夕方に大会のディレクターの方と話をしました。

この大会は31年続いているそうです。

開会式や閉会式には皇族を迎えるなどの高いステータスを維持しながらこれだけ年数を続けていられることはすごいと思います。

大会のステータスを上げることは簡単なことではありません。

行き届いた配慮や気配りのある運営など、派手なセレモニーだけではない細かなところまで評価されてはじめてステータスは上がります。

この大会に参加すると、そんなことを感じます。

その中で子どもたちの懸命な戦いが繰り広げられるのを見るのは本当に刺激的です。

その思いをこれからの指導に活かしていかなければならない、そんなふうに思います。


人気blogランキング参加中。読み終わったらクリックお願いします!!

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿