2011年1月20日木曜日

寒い日のボール(2108)



まだまだ凍てつくような寒さが続いていますが、みなさまにはいかがお過ごしでしょうか?

と、形式ばった挨拶から入りましたが、本当に寒いっす!

いくら動いても、ちょっと休むとすぐに冷えてきます。

家に戻ってもしばらくは感覚がありません。

早く春にならないかなあ、と、つくづく思う今日この頃です。

まあ、春らしいといえば、ロングウッドプレーヤーズコースのプロモーションビデオと紹介ビデオを作ってホームページにアップしました。

初めての挑戦なので、素晴らしい!!というほどのことはありませんが、楽しむにはいいかな、と思っています。

私はすぐに熱中してしまう性質なので、気がつくと夜中なんてことがあります。

このビデオを作っていて、気がついたら3時4時になっていました。

でも、何かを創造する、作るというのは楽しいものですね。

ちょっとコツをつかんだので、トレーニングやコーチ紹介ビデオもつくってみようかなと計画しています。

乞うご期待です!

ところで、昨日、若鳩インドアの黒田コーチと話をしていて疑問に思ったことがあります。

それは、寒い日のボールについてです。

本当に寒い日は、ボールが「ぼそっ」とかいって弾みませんよね。

弾まないのであたり損ないもあって、手が痛くなります。

でも、もっと寒い地域の人達は、どうやっているんですか?

山形さん!福井はどう?

北海道なんかでも、インドアで試合とかあるでしょ。

その時、ちゃんとボールは弾むんですか?

それとも、雪国、寒冷地用のボールってあるんでしょうか?

そんなことを疑問に思ってしまって、今夜は眠れません。

誰か教えてください!

まあ、どちらにしても、早く暖かくなるのをみんな待っているんですよね。

お~い、春、早く来い!


人気blogランキング参加中。読み終わったらクリックお願いします!!

にほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村
Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. 嘘です
    この間おじゃまするつもりで、福井の水羊羹(賞味期限3日)
    を3箱買ったのですが、大雪でそのまま持ち帰り人にあげちゃいました。次回をお楽しみにね・・・
    大島さん 新しいボールでも開発してくださ~い。

    返信削除
  2. 水羊羹、楽しみにしています。
    雪の多い地域に住んでいる人は、毎日大変な思いをしていると思います。
    雪かきがないだけでも幸せだと思って、毎日がんばってテニスを教えようと思います。
    また寄ってくださいね。
    楽しみにしています。

    返信削除