2010年2月9日火曜日

苦手分野(1896)



私は結構何でも適当にこなしますが、苦手分野もあります。

ひとつはディズニーランドのような遊園地です。

その理由は前にも書きましたが、現実を楽しんでいるので仮想をうまく楽しめません。

それとミッキーのカチューシャをしたおばさんがどうも苦手です。

最近はそういう男(おじさんもいます)も増えてきて(これはかなり気持ち悪いです)、ますます苦手意識が強くなりました。

もうひとつは、スイーツです。

寮を作ってからは、どういうわけは毎外食後はアイスを食べることになってしまったので、それはそれで結構なことだと思います。

でも、ケーキのようなものが苦手です。

特に生クリームは・・ちょっと。

今回の卒業旅行では、それがふたつ見事に重なってしまったので、お疲れモード倍増です。

そして、びっくりなことを経験しました。

卒業生の子らは、なんと!ケーキとスパゲッティやカレーライスを一緒に食べるのです。

「おいおい、デザートは食後と決まっとるやろ!」

「なんちゅうしつけをされきたんや!」

と愕然としましたが、

「いえいえ、コーチもできますって!」

との反撃・・・。

と・・・周りを見渡してみると、みんなそうしています。

どうも、「ここ」はそういうところらしいです。

・・・なので、せっかくだから私もチャレンジしてみました。

んんん・・・、へぇへぇ・・・、やっぱ、これは・・ちょっと、というのが感想ですね。

子どもたちは平気でバクバクいっていましたが、見てるとちょっと気持ち悪くなってきました。

なかなかこの苦手は克服できそうもありません。

やっぱり、デザートは食後だと思いますが・・・、違うのかな?


人気blogランキング参加中。読み終わったらクリックお願いします!!
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿