2010年2月15日月曜日

健康診断(1902)



今日は健康診断です。

前の日から飲食禁止なので、今ちょっとお腹が空いています。

健康診断の申し込みをする時は、もう少しスリムになろう、とか、ちょっとトレーニングしてから診断を受けよう、とか思うのですが、これがなかなかにむつかしい。

今日、診断を受ける段階になって、お腹をさすりながら、「これは、やばい!」と思ってしまいます。

取り立てて気になるところはないものの、「メタボ」という言葉は気になります。

この言葉を作り出した先生の話がテレビでやっていました。

人々の健康を増進するために大変な努力をされて、実験、調査、分析を繰り返し、文部科学省を動かして指標を作ったそうです。

それだけの労力の上にある指標なので、これを目標に健康を目指すというのは大切なことだと思います。

でも・・・人間はやはり弱いもので、ついつい怠惰な方に流れます。

どうも、今回も烙印を押されそうです。

カミさんにもくどくど言われるので、今回の結果を真摯に受け止めて、少し健康のための努力をしていこうと思います。

・・・あまりひどい値ではありませんように(祈)。


人気blogランキング参加中。読み終わったらクリックお願いします!!
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿