2010年2月17日水曜日

アメリカ遠征(1904)



今日からアメリカ遠征に出ます。

3、4年振りになるでしょうか。

久しぶりのアメリカに少しわくわくします。

アメリカと言えば、やはり、はじめて行った時のことを思い出します。

英語が全く通じなくて、コーラが飲みたかったのに、注文したらコーヒーが出てきました。

黒人のウェイトレスさんがとてもぶっきらぼうで、ちょっと頭にきました。

ガタイのでかいホームレスにたばこをせびられてビビりました。

でも、異文化に触れることはとても大きな刺激になりました。

その経験が、後でアメリカに留学するきっかけにもなりました。

先のことが分からない不安は大きなものでしたが、踏み出す勇気、とりあえずやってみる行動力は今の私の支えになっています。

子どもたちは、どんな気持ちで海外に行くのでしょうか。

この経験を通して自分の興味や関心の世界を広げることができれば良いと思っています。

興味が高まったら、実際に行動してみることの大切さを学んでほしいですね。

自分が何かを行動を起こすことで大きく世界が変わることも知ってほしいと思います。

私も楽しみながらサポートしていくつもりです。


人気blogランキング参加中。読み終わったらクリックお願いします!!
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿