2010年2月24日水曜日

不思議な国(1911)



アメリカという国は不思議な国です。

世界でも有数な(?)犯罪大国だというのに、交通ルールは大変マナー良く守っています。

障害者スペースに無理やり止める車も少ないですね。

今、時差ボケ対策のために朝は早く起きてテレビを見ています。

通販の番組では、ダイエットに関する事ばかり放送しています。

でも、実際には太っている人ばかりです。

レストランでの食事の量を減らすとか、カロリー量を考えればもっと良いのにと思います。

あれだけ食べて、カロリーを摂って、「さあ、やせましょう!」というのは、ちょっと・・・。

また、移民の多くを受け入れて、アメリカンドリームを夢見る自由の国というイメージが強いのですが、実際はルールが大変厳しかったりします。

こういう矛盾を含みなながらでも、何だか心惹かれる、それがアメリカなんですね。

私は、正直に言うと、あまりこの国が好きではありません。

でも、魅力は感じています。

それは、こういう不思議さに心惹かれるからに違いありません。

次はいつになるのかわかりませんが、その不思議を見に来たいと思います。


人気blogランキング参加中。読み終わったらクリックお願いします!!
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿