2009年11月3日火曜日

特技(1799)



私には特技(?)があります。

ひとつは、自分が起きなくてならない10分か15分前には必ず起きることができる(起きてしまう?)ということです。

目覚ましの音で起きることができるということは、時間ギリギリまで寝ていることができるというです。

そのちょっと前に起きてしまうのは何とも悔しいですが、時間に遅れないという点では有効に働きます。

もうひとつは「夢の続きを見ることができる」ということです。

私は少しトイレが近いので夜中に何度か起きてしまいます。

眠りが浅いということもあって夢を必ず見ます。

それがトイレに行くために起きることで遮断されてしまいますが、再び眠りにつくとその続きを見ることがあります。

とっても良い夢の時はすごく得した気分になります。

また、この前は同じ夢を見ました。

結構印象的な夢だったので、起きた時には鮮明に覚えていました。

それが繰り返されたので、ちょっと不思議な気分でした。

しかも、夢の中で「これは同じ夢だ!」と叫んでいる自分もいました。

今まで多くの夢を見てきましたが、同じ夢を見るというのは初めての経験(少なくとも記憶に残っている限りでは)だったので、これは自分の特技かなと思いました。

それを、クラブで得意気に話をしていたら、

「私もありますよ」

というお母さんがいて、ちょっとがっかりでした。

自分だけの特技のつもりでいましたが、これを経験できるひとはたくさんいるんですね。

皆さんはどうでしょうか?

楽しい夢なら良いですが、悪夢が繰り返されるのはたまりませんね。

今日も楽しい夢を見たいと思います。


人気blogランキング参加中。読み終わったらクリックお願いします!!
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿