2009年11月16日月曜日

最後のページ(1812)



寮では毎日食材を届けてもらっています。

ほぼ調理済の食材なので、調理の手間がかからず短時間でできるので重宝しています。

寮生が毎日のように調理をしていますが、これだと花嫁修業にはなりません。

でも、できるだけ生活することに手間をかけずテニスに専念するためには仕方ないですね。

この食材の配達をどう頼んだのかを卓上カレンダーに記録しています。

だいたい2週間前くらいに頼むのですが、それを記録するカレンダーのページが最後のページになりました。

もうすぐ今年も終わりなのかと、ちょっとさみしい気がしました。

寮生との別れ、卒業生との別れ、それが近づいています。

新しい出会いを期待する気持ちもあります。

卒業する寮生たちが、ギャーギャー言いながら調理していたのをなつかしく思い出して思わず笑ってしまいました。

寮での生活は、料理の腕は上がらないかもしれませんが、ちゃんと成長させてくれる・・・そう思います。


人気blogランキング参加中。読み終わったらクリックお願いします!!
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿