2009年5月23日土曜日

祈る(1635)



試合に入ると、コーチは何もできない、祈ることしか・・・。

という文を見たことがあります。

確かにそうですね。

それしかないですね。

私は無神論者ですが、そういう時はあります。

でも、もっと大切なことは、どんな結果でも受け入れるということです。

すべては必然である、とは、私が尊敬する、ある心理学者の言葉ですが、どんな結果でも、それが必然であるならば、それには必ず意味があるということです。

苦しいこと、つらいことは無意味なのではなくて、きっと意味があって、それはきっと大切なことなのではないか、そう考えなさいということです。

私はいつもこの言葉をかみしめます。


人気blogランキング参加中。読み終わったらクリックお願いします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿