2009年5月31日日曜日

積み重ねてきたもの(1643)



何年か前に、ちょっとだけ贅沢をして高価な時計を買いました。

それを購入する時には、いろいろとネットや本で情報を集め、かなり長い時間をかけて吟味したのを覚えています。

そうやって時間をかけて買ったので、今でも随分と丁寧に扱ってはいますが、初めの頃とはちょっと違う「思い」でいます。

初めの頃は、できるだけ傷つけないように、少しでも性能が落ちないようにと、それこそ腫れものを触るかのように扱っていました。

あるネットの書き込みで、

「身につけるものなので、傷のひとつひとつは私の歴史であり、オーバーホールする時も傷を研磨しないようにお願いしました。」

という書き込みを見ました。

それを見た時、

「傷を残すなんてあえりえない!」

と思っていましたが、今は、その気持ちが良く分かります。

自分が歩んできた道の証のようなものなので、それを残しておきたいという気持ですね。

新品のものは確かに気持ちがいい。

でも、自分にしかないものをもっと大切にしたい、そんな気持ちになっています。


人気blogランキング参加中。読み終わったらクリックお願いします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿