2009年5月26日火曜日

思い出に浸る(1638)



新しくパソコンを買ったの機に、今まで溜まっていた写真を整理しようと考えました。

今までもそれなりに整理をしてはいたのですが、デジタル一眼レフカメラを買ってからは飛躍的に枚数が増え、その整理が追いつかなくなっていました。

それと、最近は大変優れた写真整理ソフトが無料で手に入るので、ここは一気に整理をしてしまおうと思ったわけです。

それなりに整理ができているので、それほど時間はかからないだろうと思っていましたが、その考えは甘かったですね。

まず写真の枚数が26000枚以上あります。

パソコンのファイルとして収められているのは、1997年からです。

この頃のデジカメの性能がよくわかるし、自分の写真のテクニックの低さにびっくりします。

でも、下手な写真でも、思い出には変わりないので、写真を整理しながら、思い出に浸っていました。

写真の整理を始めて、ふと気がつくと夜中の3時を回っていました。

こんなだから寝不足になったりするんですね。

でも、写真を整理するということは、自分の歴史を振り返るようなものなので、自分の成長や、子どもたちの成長を感じることができてとても楽しいものです。

私は2、3年ではあまり変わりませんが、子どもたちは、ものすごく変化します。

ちょっと前の幼い感じの子が、今や立派に(?)成長して、生意気な口をきいています。

でも、昔の顔は、笑っちゃうぐらい可愛いですね。

そういう歴史を通して今があるということです。

もう少し、楽しみながら、その時間に浸っていたいと思います。


人気blogランキング参加中。読み終わったらクリックお願いします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿