2009年10月25日日曜日

最高の練習(1790)



最高の練習は試合です。

試合では自分のすべてを出し切らなければなりません。

だから試し合いといいます。

でも、そのことを認識できないことが多いですね。

勝つことにこだわりすぎる。

負けることを怖がって思い切って打つことができない。

ミスに心を大きくとらわれる。

こうして試合が試し合いではなくなっていきます。

不思議ですね。

そのために練習をしているのに、試合が練習にならなくなります。

試合では練習では予想もつかないことが起こったりします。

そういう状況はなかなか練習で作り出すことはできません。

だからこそ最高の練習になります。

常にそういう気持ちで試合に臨めば、

予想もつかないこと

思い通りにいかないこと

負ける不安やプレッシャーが体を固くすること

・・・そういうことがすべて最高の練習になります。

きっと試合に強くなるはずです。

いつも最高の練習をしてほしい・・・そう思います。


人気blogランキング参加中。読み終わったらクリックお願いします!!
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿