2009年12月7日月曜日

コーチ会(1833)



昨日は年1回のコーチ会でした。

愛知県下の主なコーチが集まってわいわいやります。

話題は・・・な話もありますが、やはりテニスの話になってしまいます。

普段はなかなか会う機会もないので、いろいろな話を聞けて楽しいものです。

初めて会う人もいます。

こうやってネットワークが広がっていきます。

でも、一番の刺激になるのは「やる気」です。

多くのコーチは「やる気」にあふれています。

借金してコートを作ろうとしているコーチ

全国優勝を目指す先生

公営のコートを充実させてジュニア強化ための方策を練る先生

アカデミーの充実に積極的なコーチ

・・・すごい、「やる気」、です

苦労は多いに決まってます。

でも、この「やる気」には少しも陰りは見えません。

この気概に触れると、「やる気」が高まってきます。

「負けてなるものか」の思いが強くなります。

こういう刺激を受けないとなかなか強い気持ちにはなれませんね。

このように多くのコーチが一堂に集まる県は珍しいと思います。

お互いに刺激しあい、さらにより良い方向に進んでいく・・・そんな気がします。

これをまとめるのは大変だと思いますが、楢木コーチは本当に良くやってくれます。

この会がずっと続くことを願っています。


人気blogランキング参加中。読み終わったらクリックお願いします!!
Posted by Picasa

<夢(3)>
大きな運動公園のようなところでトレーニングの講習会を行っています。
私は準備運動代わりにジョギングをしています。
そこの職員の方に声をかけられながら気持ちよく走っていると外国人の講師の方に呼ばれ、バックステップについて見本を見せるように指示されました。
なだらかなスロープや階段を利用してバックステップの見本を見せます。

0 件のコメント:

コメントを投稿