2009年12月14日月曜日

タイムマシン(1840)



今、「タイムマシンの作り方」という本を読んでいます。

ちょっと難しいですが、夢の広がる面白い本です。

タイムマシンに乗って過去や未来に行けるとしたらどちらに行きますか?

確かにどちらも大変興味があります。

自分の未来がどうなっているのか、についてはぜひ見てみたいですね。

過去に戻ったら、やり直したいことやもう一度体験してみたいこともあります。

でも、あまり過去に戻りたいとは思いませんね。

今が充実しているからだと思います。

その今は過去の積み重ねであるので、過去が変わることで今が変わることを望みません。

どんなに嫌なことでも、それを経験したことで得られることの大きさは計り知れないと思います。

可能性はゼロではないようですが、実際にはタイムマシンは作れないそうです。

残念ながら未来を見ることはできませんが、未来が充実したものであるように、今を大切生きようと思います。


人気blogランキング参加中。読み終わったらクリックお願いします!!
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿