2009年7月14日火曜日

新記録(1687)



新記録です。

14470歩です。

先日、大学の練習会に行った時、いろいろと大学内を見て回ったり、ショッピンググモールを歩いて新記録を達成しました。

万歩計を購入してから(ひとつは3日目に失くしましたが・・・)、やはり一万歩は一つの目標ですが、これを達成するのはなかなか難しいことです。

テニスコーチなので、そんなの楽勝だろう、と思われるかもしれませんが、意外と動かないものです。

子どもたちと打ち合うわけではないので、ボール出しでは、いくら頑張ってもそれほど動くわけではないということです。

なので、今は、出来る限りうろうろと歩き回って歩数を稼ぐようにしています。

でも、実は、ちょっといい発見をしました。

万歩計と言うからには、歩くことを基準に考えているので、基本的に万歩計を腰のところに付けますが、実は人間の活動量を正確に測るには、上半身の動きも考慮しなけければならないそうで、私の購入した万歩計は上半身に付けることを勧めています。

そうですよね!

ボール出しは結構な重労働なはずなのに、それが歩数に換算されないばかりに、的確な運動量を測定できないでいたのです。

きっと私の運動量はもっと多いはずです。

今日も15カゴほどボール出しをしました。

もし、一球を一歩に換算すれば、1500歩ほどになるはずです。

今日の歩数は7850歩だったので、実質は9350歩ということです。

結局・・・一万歩には届いてないですね。

明日からも地道に歩こうと思います。


人気blogランキング参加中。読み終わったらクリックお願いします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿