2009年9月2日水曜日

原点に帰る(1737)



この夏は「駆け抜けた」という表現がぴったりとくる気がします。

多くの大会をサポートしました。

東海中日ジュニア、全国小学生大会、新人戦、愛知県ジュニア、インターハイ、全日本ジュニア、全国中学生大会、RSK・中牟田予選と続く大会のすべてをサポートしました。

そして、夏前の選抜合宿に始まり、2つのキャンプと合宿を行いました。

この2カ月の間に家に帰ったのはたったの2日です。

昨日、久しぶりに家に帰ると、家族はみんな「久しぶり!」と声をかけてきます。

もちろん、夏はどこにも連れていって行ってあげることはできませんでした。

昨年スタッフが抜けて、自分にかかる負担が大きくなったので仕方ないとは思います。

確かにぎゅうぎゅうに詰まったスケジュールの中で仕事こなしていくのは大変です。

でも、体はぴんぴんしています。

今年の夏は涼しかったこともありますが、暑さにへばることはありません。

毎朝5時半に起きる生活が健康を維持してくれるのかもしれません。

健康な体に感謝しています。

また、久しぶりに多くの大会に出かけて行ったので、コーチ仲間にたくさん会いました。

こうやって会場などで会うと、いろいろな情報が交換できるので大変有意義です。

お互いの問題点を整理するのにも役立ちます。

これからの指導の指標を得ることもできます。

これが「原点」ですね。

仕事が多くて確かに大変、でも「原点」に戻ることで気持ちはリフレッシュされたような気もします。

まだまだ終わりません。

今月は、タヒチ遠征と韓国遠征があります。

リフレッシュされた気持ちで懸命のサポートをしていこうと思います。


人気blogランキング参加中。読み終わったらクリックお願いします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿