2009年6月17日水曜日

万歩計(1660)



メタボリック対策として、万歩計を買いました。

9月に検診があるので、それまでに少しでも改善を図ろうと苦肉の策です。

この万歩計は、単に歩数を測ることができるだけではなく、カロリー計算や歩行距離なんかも測定できる優れものです。

これさえ買えば、きっとモチベーションも上がって、消費カロリーが増え、減量も成功し、子どもたちに「腹が!」と笑われなくなれそうです。

そう思ってはいるのですが、なかなかどうして思うように数値を伸ばすことはできません。

「テニスのコーチなんだから、いっぱい動くんでしょ!」と思われるかもしれませんが、実はそうでもないんですね。

特に、私のように「口で勝負するタイプ」のコーチは、あまり動き回らないので、ちっとも歩数が稼げません。

「これではいかん!」と思って、一生懸命動いてはみたものの、最高は6776歩です。

50歳近いおっさんですが、他の人はどれくらい歩いているのだろうかと、ちょっと気になります。

こうして運動量が数値として表わされると、目標も設定しやすいので、こつこつと数値を伸ばしていこうと思っています。

でも、時々手で振り回して数値を稼いでいることは・・・内緒です。


人気blogランキング参加中。読み終わったらクリックお願いします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿